東北方面2泊3日ソロツーリング

お久しぶりです

8月11・12・13日、2泊3日で東北方面に出かけてきました

1日目、520k

2日目、400k

3日目、320kと全走行距離1240k走りました

1日目

今日のコースは

Easycapture1_r

朝、5:30に自宅を出発です

120814170812_r

東名横浜インターより首都高・東北道へ

120812063151_r 120812063305_r

やはり次期が時期だけに道路が混雑

上河内SAで休憩です

SA入るところから車がつながっています

SA内も大混雑・・・

120812084340_r

東北道もやはり渋滞、「断続的に50k」とか表示があります

神経を使いながら、車の間をすり抜けていきます

120812105418_r 120812105421_r

安達太良SAで再び休憩

ハラ減ったけど、食事するところは大混雑

並ぶのが嫌いな自分はすぐ買える、牛焼串500円を購入

120812114554_r 120812114925_r

次は、菅生SAで燃料補給

120812134627_r 120812134632_r

本日、宿泊予定の宮城県多賀城に行くには時間が早いので

松島に向かいます

とりあえず、奥松島方面へ

120812160806_r 120812163136_r 120812163147_r

周りをよく見ると、瓦礫の山とか壊れたものが目に付きます

120812163320_r 120812163542_r 120812170105_r 120812170134_r

でも、松島海岸あたりの観光地は震災の影響は殆ど目につかず

観光客であふれていました

本日は、多賀城のホテルで宿泊です

夜もおとなしく、ホテル内で飲んで早めに就寝です

本日は、520k走行しました

2日目

ホテルの朝食を済ませて、8時出発です

本日は、蔵王エコーラインを通り、お釜を見学、山形県に入り

福島に戻ります

Easycapture2_r

途中、「道の駅、村田」です

なんか、野菜しか売っていない・・・

120813091910_r 120813091926_r

そのままエコーラインへ

蔵王、お釜に到着

120813103057_r 120813103355_r 120813103429_r 120813103432_r

120813103901_r 120813104811_r

その後、山形方面へ

120813112434_r

途中、早めに昼食へ

蕎麦屋さんがありました

時間が早いので、まだ客はいないみたいです

お店に入ってもだれもいません・・・・

大声で呼ぶと、やっと人のよさそうなおばさんが・・・

思わず「お店やってるの?」と聞くと、大丈夫みたいです

120813115506_r  120813113248_r 120813113930_r 120813113935_r

茶そば大盛りを注文

120813114459_r

今度は、「道の駅たかはた」に向けて出発です

120813115451_r

Dsc_0106_r Dsc_0108_r Dsc_0109_r

ここで、昨日に続いて「和牛焼串」を購入

次は、「道の駅、七ケ宿」に向かいます

120813134004_r 120813134010_r 120813134118_r

福島に向かうには時間があるので、宮城県の海岸線に向かいます

120813150827_r 120813150813_r

一見、ただの原っぱですが、よく見ると家の土台だけがある!!

ここには家があったんだ

土台には、花が手向けられていました・・

120813150931_r 120813150934_r 120813150830_r

120813151046_r 120813151052_r

壊れた家屋もそのままのところもある

目の当たりにすると、なんとも言えない気持ちです

海岸線をあとにして、宿泊先の福島へ向かいます

本日のホテルは、福島駅のすぐそばなので

周りに飲み屋あり!!

ということで、飲みに出かけます

腹いっぱい飲んで就寝です

本日の走行は、400k

3日目

ホテルで朝食を取り、出発です

本日は、最終日ということで

東北道をそのまま帰るには、つまらないので

東北道から磐越道を通り、いわき市の海岸線を通り、

常磐自動車道を経由して帰ります

Easycapture3_r

「道の駅、よつくら港」に向かいます

でも、朝から雨が降ってる(´・ω・`)

仕方ないので、合羽を着て出発です

でも、1時間ほどで雨も上がりました

120814104130_r 120814104139_r 120814104121_r

この道の駅、出来たばっかりと言う感じです

2階でラーメンを食べました、味は、まぁまぁでしょうか

120814104533_r 120814104808_r

途中、守谷SAで休憩

120814143954_r 120814144940_r_2 120814143854_r_2

あとは、一気に首都高速、東名高速をとおり16:30には

無事自宅に到着です

合計1240k走行しました

今回、でついにCBも5万キロを超えました

自分も、色々バイク乗りましたが、今回のCB1300、12年ものですが

トラブルも無く、一番乗りやすいです、さすがホンダの優等生と言う感じです

次回は、何処行きましょうか?

最後に、今回の走行をまとめました