TMAXマフラー交換

TMAXの購入時にWebikeにマフラーを依頼していました

納期2ヶ月とのこと、購入したのは

 

OVERオーヴァー:TT-Formula フルチタン 2-1

 

しかし、メーカーサイトで見ると

TMAX530は2012-2014年に対応となっている

自分のが適合するのかちょっと心配ですが

メーカーにメールで問い合わせてみると、検証はしていないが

形式が同じであれば多分大丈夫でしょうという回答・・

結局、注文しました

約1ヶ月で手元に届きました

オイル交換と一緒にマフラーも交換しました

TMAXの場合エンジンがほぼ水平なので、交換しやすいみたいです

とは言っても、ボトムセンターカウリングははずさなきゃ

届いたマフラー

Cimg1367_r

ボトムサイドカウリングとボトムセンターカウリングを外します

Cimg1362_r
Cimg1363_r

まだ1000K程度しか走行していないのでナットも簡単に外れます

外れました、結構重たい

Cimg1364_r

ガスケットも新品に交換して

Cimg1365_r

意外と簡単に取り付けられました

ちなみにエキパイの締付けトルクは

サービスマニュアルには20Nmとなっていました

Cimg1368_r
Cimg1369_r
Cimg1370_r

Cimg1371_r
Cimg1372_r
Cimg1373_r

写真がボケてました

さーて、マフラーも交換したしこれでやりたいことはやったし・・・

いつもなら、みんなLED化するのですが

これはヘッドライトもLEDですし・・・・・・

ん・・・・、マニュアルよく見ると

———————————

ヘッドライト       LED

マーカーランプ  LED

テール/ブレーキランプ  LED

方向指示灯(前)  12V、21.0W×2

方向指示灯(後)  12V、21.0W×2

番号灯               12V、5.0W×1

メーター灯         LED

———————————

えぇーー、ウィンカーとナンバー灯がLEDじゃない!!

ついでに、シート下のライトもLED出ないこと発見!!

というわけで、次回はウィンカーLED化決定

ということは、ウィンカーリレーも交換か???

今まで

ストリーム(車)

CB1300

バンバン200

でウィンカーLED化で苦労してますので、もう一度頑張るか・・・

でも、TMAX530のウィンカーリレーってどこにあるの

というところから始まりますm(__)m