栃木方面ツーリング

    お久しぶりです
最近暇なので、ついに念願の?
宇都宮の餃子を食べに行くことにしました
今回は、最近知り合ったk君も一緒です
宇都宮の餃子だけではさみしいので佐野ラーメンも食べてみることに・・
相変わらず、突然思いつくので出発前日の夜にネットで宿泊先を予約
最近、電動ヘリのおかげでお金がないので朝食込みで5000円以下で
今回の宿泊先が西那須野駅前となりました
ということでまずは1日目は

東名高速⇒首都高⇒東北道⇒佐野でラーメン⇒宇都宮で餃子⇒

日塩もみじライン⇒西那須野駅前ホテル  です

コースは
Tizu1

2日目は
西那須野駅前⇒日光東照宮⇒華厳の滝⇒中禅寺湖⇒

日本ロマンチック街道⇒関越昭和IC⇒環状八号線⇒東名高速

Tizu2_2

という予定です

出発前のバイク・・・
最近ほとんど手入れしていません
AM8:00出発です
Conv0001

まずは、東名高速・・空いています
Conv0008

ナビのおかげで首都高もトラブルなく東北道へ・・
サービスエリアで休憩です
Conv0010 Conv0011  Conv0013_2

無事、佐野藤岡インターで降り
今回の目的地、宝来軒
これまたナビのおかげで迷うことなく到着です
AM11:00開店時間にピッタリ
Conv0014
中の様子
Conv0015
芸能人来店の写真もありました
Conv0016 Conv0017
このあと、宇都宮で餃子も食べなくてはいけないので
普通のラーメンを注文  600円
Conv0019
手打ち麺で、もっちりしていてスープもあっさり
うまいです
12時前なのに、どんどん客が来ていました
開店と同時に入れてよかったです

宝来軒を後に、次は餃子を食べに宇都宮駅前へ
餃子屋さんはたくさんあると思いますが
とりあえず駅前の宇都宮餃子館へ・・・
バイクを止めるところが手前すぎて、歩くこと1kくらい・・・
カバンとメットを持っているのに疲れました
やっと駅前・・・・  これなら最初から駅前までバイクで来ればよかった・・
Conv0034 Conv0035  Conv0032
お店の前には「健太君」という人形がありましたが
一緒に写真撮ろうかと思いましたが、駅前で恥ずかしいのでやめました
中の様子です
Conv0024
メニューを見て、12種類の味が楽しめるというセットがありましたので
注文です、ライスセットで1100円
Conv0029_2 Conv0026
食べてみると、・・・・・・・
餃子です・・・・・・
うーん、餃子セットなのでやっぱり餃子の味しかしない・・・
ここまで、200k以上走ってきたのにちょっと感動が少ない感じです
まぁ、納得して時間が14:00を回ったので急いで次の目的地
日塩もみじラインへ、時期も時期なので空いていました
写真も撮るひまもなく、本日の最終目的地、西那須野駅へ
17:30分に本日宿泊予定の、ホテルセレクトイン西那須野駅前に到着です
部屋に入って、風呂入って19:00飲みに出発です(*^_^*)
でも、駅前なのに人がいない・・・・
Conv0038
うろうろしてると、見つけました飲み屋さん!!
ほとんど選択の余地がないのでここに入ります(-。-)y-゜゜゜
Conv0037
鍋から、すしから、カクテルまで、なんでもあります
とりあえず、刺身と焼き鳥とおしんこ・・・
Conv0043  Conv0040
最後には、よくわかりませんが牛乳の入ったカクテルまで飲みました(;一_一)
Conv0045
飲み屋さんを後にして帰る途中交番に人形があったので記念写真撮りました
Conv0046_2 Conv0047
こんなことするようじゃ、やっぱり多少は酔っているのでしょうね
本日は終了・・・・

さーて2日目
ホテルは7階なので窓からの眺めです
Conv0049 Conv0050 Conv0052

7:00に朝食を済ませて出発です
Conv0053 Conv0054 

本日は、快晴です
まずは、日光東照宮へ
Conv0055 Conv0056 Conv0057 Conv0058   

表門から先は、拝観料1300円かかるようで行くのやめました
途中でソフトクリームを食べて東照宮は終わりです
Conv0062 Conv0063

次は、華厳の滝です
Conv0068
お店には、餃子が丸ごと入ったコロッケが売っていました、300円
試食してみようかと思ったのですが、結構大きくてこれ食べると
昼飯食べれなくなりそう・・・・・なので、やめました
滝は、結構すごいです
Conv0067

次は、中禅寺湖・・・華厳の滝より1k程度しかありません
Conv0070 Conv0071 Conv0073 Conv0075

ここで、そういえば、いろは坂はどこだ、と思い
地図を見ると、あれ、もう過ぎている!!
思えば、先ほどコーナーのきつい坂を登ったような?
いまころ、あれがいろは坂に気づくなんて!!バカ丸出し!
いつも、大事なところで抜けているような気がする
せっかく動画撮ろうと思っていたのですが、写真すらありません
ぜひ、「ここからいろは坂」という看板を設けてほしいものです

あきらめて、そのまま沼田へ直行です
途中、バイクの事故を見てしまい・・・・安全運転しなくてはと、再度認識しました
結局お昼は、昭和インター近くの蕎麦屋さんで食べました
天ざる大盛り800円!!
なんとなくこの2日間でこれが一番うまいような気が・・・

Conv0077 Conv0078
腹ごしらえもできたので、関越昭和インターより一気に東京へ
東京から東名高速で17:30分には自宅に無事到着です
自分のメーター読みで、総走行距離545kmでした

最後に、華厳の滝動画と関越渋滞の動画です
前回同様カメラの取り付け改善していないので気持ち悪くなります(-。-)y-゜゜゜

さーて、つぎはどこ行くか・・