長野ツーリング「ソロ」その2

  昨夜に飲みすぎたため二日酔いですが
6時30分起床で諏訪湖に向けて出発です
二日目のコースは
長野市→白馬村→道の駅 美ヶ原高原美術館→諏訪湖
Tizu2

まずは、白馬村方面に行くため19号線へ
途中、雨が降ったり止んだり変な天気でしたが
白馬から諏訪方面へ向かう時には晴れてきました
美ヶ原は標高も高く景色も最高です
しかし、道の駅美ヶ原高原美術館は、大変混んでいました
その後の、ビーナスラインは最高のツーリングコースでした
夕方には、諏訪湖のホテルに到着、早めにチェックインでして
昨日の寝不足もあったので、早々に寝ようと思いましたが
何と、ホテルのすぐそばで本日は太鼓祭りとかで
中々、寝付けずそれでも22時就寝です
次回は、3日目清里・昇仙峡編です

Dc081827

白馬に向かう途中、道の駅中条です

Dc081828

JR白馬駅前

Dc081829 Dc081830_2

道の駅白馬です、結構混雑していました

Dc081832 Dc081836_2 Dc081838_2 Dc081833_2

道の駅美ヶ原高原美術館です

景色は最高です、ソフトクリームも美味い

Dc081841

本日の昼食は、ここでざるそば大盛り「写真撮るの忘れました」

ツーリング3日目へ

ツーリング初日は、こちら