長野ツーリング「ソロ」その1

夏休みに2泊3日で長野へ行ってきました
当初は、キャンプも考えたのですが
結局、出発前日に宿を探して
1泊目長野市内、2泊目諏訪湖近辺となりました
3日間で、885.3km走行しました
今回も、一人旅です
まずは、初日です
コースは
自宅→相模湖IC→諏訪南IC→国道299号線→国道141号線→国道18号線→長野市内

Farst

今回も、ETC通勤割引を使おうと思ったのですが最初からトラブル発生
なんと途中でヘルメットのシールドが付いてないのに気が付いて
引き返したのです「何でこんなことに気が付かないの??」
そういえば、今朝シールドをはずして清掃したのですが、取り付けるの忘れていました
ここで、引き返したため約1時間は時間を無駄にしたため
結局、通勤割引は利用できませんでした
中央高速は、思ったより込んでいませんでしたが、相模湖ICに乗るまでがかなり混んでいました
長野市内に入って突然の雨がありましたが何とか無事、1日目のホテルに着きました
食事に外へ出たのですが、食事ではなく飲んでしまいホテルに戻ったのが0時過ぎ・・・・
次回2日目は、2日酔いで白馬方面へ

Img_1434

国道299号線麦草峠付近で休憩です

Img_1439 Img_1437

道の駅 ほっとぱーく・朝科です、昼食に天ぷらそば

Img_1443

道の駅みまきです、ここは何にもありませんでした

Img_1444

長野市内、交差点にて

Img_1450 Img_1449

せっかく行った長野なので、善光寺にも寄ってみました

ツーリング2日目は、こちら