道志方面ツーリング

  こんにちは

今回、超ローカルの皆さんの要望に答えて

ついに、あのNTさん登場です

今回本人の強い要望もあり画像は編集しています(*。′口`。*)えぇぇぇ泣

本日は、天気もまずまずです

今回のコースは、やはり

西湘バイパス→ターンパイク→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→

御殿場→山中湖→道志道→宮が瀬→自宅

というよく行くコースにしました

Tizu

NTさんは、私のフォルツアです

ちなみにNTさんは昔(大昔?)CBR250乗りで、久々のツーリング復活です

まずは、7:30分自宅を出発です

Img_1275 Img_1276

とりあえず江の島のマックで朝飯のつもりが

マック大混雑・・・諦めて一服して西湘バイパスへ

Img_1277 Img_1278

次はいつもの西湘PA

Img_1279_2 Img_1280

小休憩して大観山へ

ここで何とフォルツア購入したお店の方と合いました

BMWの試乗会を開催していました

Img_1283 Img_1285 Img_1284

朝、マックで食べ損ねたのでここでたぬきそばを食べました

Img_1282

休憩後、芦ノ湖スカイライン・箱根スカイラインへ

箱根方面は道路も空いていて、また涼しいので

ツーリングには最適です(今年になって何度行ったことか)

山中湖で昼食です(ガスト)

昼食の写真撮るの忘れました(完全に食べ終えてから気が付きました)

仕方ないので表の写真です

Sn390763

昼食も終え、道志道へ

山伏トンネルを超えたあたりから雨が降ってきました

道の駅道志で雨宿りです

すぐやむと思って待つこと40分ほど・・・

まったくやむ気配なし・・・雷も鳴っている

Img_1286 Img_1288_2 Sn390766

仕方ないので、合羽着用です

当日の雷雲の状況を調べると

Rakurai

なんと運が悪い・・・・・・・・・・┐( -"-)┌ やれやれ

まさに、雷雲の中に突入って感じです

ツーリングに行って合羽を使用するのは久々です

私にとって、今回の雨はベスト3入りです

一度目は数年前、子供といった長野県白馬キャンプツーリング(確か2泊3日)

これは最悪でツーリング中ずっと雨でした

しかし、いま思うと一番記憶に残っています

全てキャンプの予定が、2日目はとうとう諦めてホテルに泊まりました(根性がない・・)

2度目はフォルツアを購入したとき、やはり長野に桃狩りに出かけ、帰りに

大雨でした、何と今回と同じ道志道を帰る途中です

今回が3番目ですかね、以前千葉に行った時も雨に合いましたが

結局、合羽を着るほどではありませんでした

今回は、諦めて合羽を着て出発です

私は眼鏡使用していますので、何が不便かというと

前がよく見えない(●′ω`●)

眼鏡が曇るのでシールドを開けると

今度は眼鏡に雨が付着・・・・・・・

一気に、慎重運転になります

小一時間走行してやっと宮が瀬付近に到着

コンビニで小休憩

Img_1293 Img_1294 Img_1295

だいぶ、雨も小雨になりました

厚木に入ると雨は降っていません、道路も乾いています

どうやらこちらでは雨が降らなかったようです

私たちだけが合羽着て走行しているのでコンビニで合羽を脱ぎます

ここから自宅までフルパワーで無事帰宅です

全走行距離約200kでした、NTさんお疲れ様!!