長野ツーリング「ソロ」その3

ツーリング初日の記事はこちら

昨日は、早めに就寝したので本日は快適に目が覚めました
本日のコースは、
清里高原→昇仙峡→富士山スカイライン→
御殿場IC→東名高速→横浜町田ICです

Tizu3
当初は中央高速で帰る予定でしたが
相模湖ICで降りてから道路が混みそうなので東名高速で帰る事としました
清里は、NTさんより
「必ず清泉寮に寄ってソフトを食べてこい」という命令なので
寄ってみましたが、ソフト買うのに数十人並んでいます
本来なら、並ぶの大嫌いなのであきらめるところですが
今回は、じっと我慢してソフトをゲットしました
なんと、片手に4本ずつ持っています・・すごい

Dc081861  Dc081863 Dc081864

味はと言うと濃厚です
個人的には、並んでまで食べるほどではない、という感じです
結構、道の駅に寄るとソフトを食べるのですが、私のお勧めは
北海道、道の駅旭川のソフト
長野、道の駅白州のソフトが特に美味しかったかな・・
次に寄ったのは昇仙峡です
ここは、なかなか絶景でした
その後、358号線139号線、途中で道の駅朝霧高原で休憩して
富士山スカイラインへ
富士山スカイラインは途中から突然、霧発生で前がほとんど見えません
引き返すことも出来ず慎重に進みました
御殿場に着いたのは夕方16:30分、通勤割引を使用したいので
このままコンビニで小休憩
御殿場ICに乗ったのが17:01分
東名高速は混んでいましたが無事横浜町田ICに到着です
今回、全走行距離885.3km
使用したガソリンは53.6Lで燃費は約16.5K/Lでした

Dc081845 Dc081847

諏訪湖周辺です

Dc081848 Dc081850

途中で景色がいいので撮影「場所忘れました・・」

Dc081853

道の駅  信州蔦木宿です

Dc081855

道の駅 小淵沢にも立ち寄りました

Dc081865_3 Dc081860

清里清泉寮の前、混んでます

Dc081866 Dc081869 Dc081870 Dc081874

昇仙峡です

Dc081879 Dc081881

海老名SAです

最後に、今回もアクションカムにて2時間分ほど撮影しました

バイクに乗られない方も、雰囲気がわかると思います

(結構、危ないぞ~(`曲´)

30秒程度ずつにまとめました

相模湖ICに乗るまでの渋滞です

長野市内から白馬へ

諏訪から清里への途中

富士山スカイライン濃霧

東名高速上り渋滞