ELメータの製作 ( k@zuさん編)

先日、同じSC40乗りのk@zuさんよりELメータの問い合わせがあり
私も協力してELメータを制作することになりましたk@zuさんがデザインしたパネルを
私がCADデータ化して印刷
それをk@zuさんが加工してご自分のメータに組み込む
メーターを送っていただき
私が、電源部分を制作組み込むということになり
本日、メータを送っていただき
電源製作組み込み作業を行いました

Conv0044_2
送って頂いたメータです
なんか、自分より完璧にできてる!!
自分は、怖くてメータの指針外せなかったです

Conv0045_2
まずは電源(DC-DCコンバータ)の製作

Conv0047_2
メータのリードの半田付け

Conv0050_3
半田付けしたリードに熱収縮チューブの加工

Conv0051_2 Conv0052 Conv0053_2
配線を仮組みして動作の確認

Conv0054
製作した電源ユニット(右側)とELパネルに付属しているインバータ(左側)

Conv0055  Conv0056_2
すべて組み込んで最終動作確認です

これで、k@zuさんのところに送り返します

でも、k@zuさんより先にブログに載せちゃっていいか????

というか、もう載せちゃっています(。。;)ごめん [E:bleah]

気がついたら、もう午前2時・・  やっぱり私も、物好きかな・・・[E:shock]

残り頑張ってください → → → この続きk@zuさんのブログへ

こちらは、k@zuさんのブログトップページ