QSLカード(その2)

懲りもしないで

QSLカード(その2)です
このQSLカードは、全て電信で交信しているのですが
電信って判ります?
モールス信号ですよ
携帯電話で世界中に繋がる今では、考えられないですが
短点と長点の2種類の組み合わせで
情報が伝わったのですからすごいですよね
自分もなぜか約30年経った今でも、符号は忘れて無いんですよ
(これには、驚きです)

前回に続いて、貴重なのがやはり南米ですかね
4枚しかありません

Conv0041
「Google Earth」でここを見る

「Google Earth」については、こちらにて説明しています

Conv0043
このカードの国は判るのですが地域がよく判りませんでした
どなたか教えて!!  「従ってリンクなし」 NTさん、是非教えてください

おかげさまで判明しました、たぶんここです
「Google Earth」でここを見る

Conv0042
「Google Earth」でここを見る

残り1枚は同じ方と、2度交信していました

Conv0044 Conv0046
   表          裏
見てみると、同じ年の同じ月なんですよね
よく再開できたと思います
なぜか、2回目のときは表にコールサインが無いですが
裏に書いてありました
日付等の書き方も微妙に違うんです
今改めて、見てみると新しい発見があります
次回は、うーんヨーロッパかな

次へ
前へ