電動ヘリの近況

こんにちは

電動ヘリを始めて、9ヶ月ほど経ちました

お陰さまで、順調に無駄使いをしていますm(__)m

結局、プロポ2台
Conv0022
ヘリ2台
Conv0030

最初に購入したBELT-CPはプロポを含めてケースに収まったままです

特に最近は250にはまっています「小さい方です」

先日ついにラダーサーボも交換してしましました

実は、ジャイロをGY520に交換してから

サーボをいろいろ試していたのですが「ほとんど1000円代の物」

いまいち、テールがびしっと決まらなかったので

ネットで調べて、ハイテックのマイクロハイスピードデジタルサーボ HSG-5084MGを

購入しました

サーボ交換で見違えるほどテールの押さえが効くようになりました

やっぱりラダー用のサーボは1500円程度の物ではダメということが

わかりました

Conv0002 Conv0012 Conv0011_2 Conv0013

今までのサーボより大きめです

また、ジャイロは設定をパソコンでも出来るのです

CIU-2というUSBのアダプタを使用して設定します

Conv0018

Conv0015 Conv0014 Conv0016 Conv0017

腕はあがりませんが、パーツも売るほどたまりました(^_^;)

Conv0023 Conv0024 Conv0025 Conv0026

おのずと、工具もたまります

Conv0027

えーと、次は450のジャイロとサーボを買って、

250のスワッシュのサーボを 交換して・・・・・・・

・・・・・・・・・・