電動ヘリ怖ーい話

電動ヘリネタですが
色々あり、ついにプロポ交換
ヘリ本体交換となりました
BELT-CPが悪いわけではないのですが
諸先輩方から、このプロポどこで設定するの?
とか言われ、確かにE-SKYのプロポは調整するところが何もない?
ヘリも幾度となく墜落して、だんだんと飛ばしにくくなってくるし・・・
ある日、ヘリの先輩の方に自分のヘリを飛ばしてもらい
これじゃ、俺でも飛ばせないよ・・・  と言われ
腕が上がらないのは、ヘリとプロポのせい・・←バカ
よーし、全部交換だ!!
ということで、
以下、自分でいろいろ調べて、コストも考慮して購入しました
すべてネットで購入です・・・
プロポ⇒ 双葉FF7
サーボ⇒スワッシュ用コロナDS929MG  ラダー用DS919MG
ジャイロ⇒小型ジャイロMysteryMY-401
アンプ⇒HOBBYWING PENTIUM 40A BEC内蔵 3A/5V
モーター⇒EMAX社 HL2215/450 3700kv ブラシレスモーター
ヘリ本体⇒カーボンフレームフルメタル T-REX450SEV2互換機キット

自分で、いろいろネットで調べて組み立てました
でも、苦労しました・・・・・
サーボは逆転するし、ビスはなめるし、スワッシュも逆に動くし
でも、なんだかんだでやっとヘリを飛ばすことができました
プロポの設定もだいぶ理解したつもりです
しかも、すごい安定して飛ぶんです
うれしい・・・
でも、やはりBELT-CP(調整済み)フルセット3万円がなければ
ここまでやってないだろうしいろいろ勉強になりました
結局、現在17万越えですね
ここまではまってしまう、自分が怖いです
ちょっとしたバイク買えちゃうかも
細かい苦労話は追って公開します

双葉FF7です
Conv0018
T-REX互換機です
Conv0021 Conv0022 Conv0023