電動ヘリ・・・その後

こんにちは

暇にならないとブログ更新しない!!と、複数の方から言われましたので

タイトルの画像も、タイトルも更新しました「暇なので」(-。-)y-゜゜゜

タイトルの「乗りこなせない」を省略したのは、

乗りこなせるようになったからではありません

では、本題に入ります

最近、電動ヘリネタを公開していませんでしたが

順調に無駄な金は使っていました・・(;一_一)

やっと??、投資金額が10万円を超えたので10万円をかけた腕前を公開します

投資内容は 無駄使いの履歴 をご覧ください

まずは、画像・・・

Cimg3887 Cimg3888 Cimg3890

フレーム以外はほとんど更新しています

メインブレードなんかこんなに!!

Cimg3916

これでも、何回もパテ処理して塗装して使いました

メインギヤ・・・テールパイプ

Cimg3917 Cimg3918

何回も墜落させると、壊れる部分が大体わかってきます

一番多いのがこのブレード・メインギヤ・スピンドルシャフト

スピンドルシャフトとはブレードをメインシャフトに接続しているシャフトです

ブレードをどこかに叩くと、すぐ曲がります・・・

Cimg3919

画像の一番上の棒がスピンドルシャフトです

モータもアンプも壊して今は2代目です

しかし、最近だいぶ落とさなくなりました

うまくなったわけでもなく、墜落させると

ブレード  800円とかメインギヤ760円とか、頭に浮かぶので

勝手に体が反応して、落ちない???←これを、上達したというのか??

ヘリは、プロポのスティックを左右4方向を同時に操作する必要があるため

50過ぎのおじさんにはかなりきつい・・・・

最近、この辺が多少できるようになったような気が・・

もしかして、若返ったかも??←そんなのあるわけない

左で、エレベータとラダー、右でスロットルとエルロン・・・

やったことない方には、判らないと思うが

常に全方向操作しないと飛ばない・・・・

しかーし、ちょっと飛ばせるようになりました

動画見てください・・