CB1300プチ修理

先日、宇都宮方面にツーリングに行ったとき

バイクのナンバープレートのリフレクターがプラプラなのに気付き

よく見るとアルミの部分が振動で折れていました

もう少しでリフレクターを落としてしまうところでしたので

その日は、はずしてしまいました

これって、無いと確か車検通らないんですよねぇ・・

本日は、その修理です

たぶん新しいの購入しても大した金額ではないと思いますが

治すことにしました

Conv0001 Conv0002 Conv0003

まずは、ポンチで印をつけてドリルで穴を開けます

Conv0004

ビス止めだと出っ張るのでリベット止めとします

リベットとかアンビルとか家にあるのがすばらしい!!

今回、この鉄の台を何と呼ぶのかネットで調べたら、アンビルだそうです

これって、結構役に立ちますよ

Conv0007 Conv0008 Conv0009_2 Conv0010 Conv0011

後は元に戻して、プチ修理完了です

Conv0012