能登半島ツーリング「ソロ」その3

1日目の話はこちら

2日目の話はこちら

あっという間に最終日3日目となりました

家を出るとき、帰ってこいとは言われませんでしたが、

本日は自宅に向けて出発です

朝食は、ホテルのオプションで予約しましたので

7:00よりゆっくり朝食をいただきました

今日は多少時間に余裕があると思いますので

ホテルを8:00に出発しました

コースは

高山ホテル ⇒ 158号線 ⇒ 中央高速松本インター のつもりでしたが

ナビの設定で目的地を中央高速松本インターにセットして走行したところ

途中で気がついたのですが

高山ホテル⇒361号線⇒19号線⇒中央高速松本インターになっていしまい

途中で引き返すわけにもいかずそのまま行きました

帰りは、中央高速相模湖インターで降りるとその先の道路が

狭く渋滞するといつも時間がかかるので今回は、中央高速一宮御坂インターで降り

御坂道⇒河口湖⇒東富士5湖道路⇒東名御殿場インター⇒横浜インターで

帰ることにしました

ホテルを出て361号線も空いています

Conv0001 Conv0003

道の駅「ひだ朝日村です」

一度通り過ぎたのですが、引き返して写真を撮影しました(o^-^o)

Conv0004 Conv0005

道の駅「飛騨たかね工房」です

Conv0007

途中、温度が表示されていましたが17度しかありません

走るとフルメッシュのジャケットでは寒いくらいです

Conv0009

実は、ここで撮影のためバイクを止めるとき

サイドスタンド出し忘れで危うく倒すところでした

重量があるのでさすがにバランス崩すと倒しちゃいますね

しかーし、なんとか持ちこたえて倒さずに済みました

こんなところで、倒してレバーでも折ったものなら帰れません・・・

脳裏の中をそんな思いがよぎったので、予想以上に力が出たのでしょう

よかったです

別の場所でも気温16度です

Conv0010

19号線の、道の駅「奈良井木曽の大橋」です

Conv0014 Conv0015_2 Conv0016 Conv0018

結局、諏訪湖まで下道を走ってきました

ちょうど、お昼時なのでこの辺で昼食をとります

天ざる大盛り1900円でした

Conv0019

諏訪湖近辺のスタンドで燃料補給です

ここまでの走行距離は、1183.8Kmでした

結局、諏訪南インターから高速に乗りました

この辺りからは、何度も来ているので安心です

一宮御坂インターを降り、御坂道を抜けて河口湖⇒東富士5湖道路⇒

東名御殿場インター経由東名に乗りました

いつものことですが

大井松田から30Km渋滞となっていました

Conv0021

結局、自宅に到着したのは17:30分でした

おかげさまで、トラブルもなく今回の旅を終えました

3日間で総走行距離、1394.6Km走りました

今回カメラをハンドルに取り付けたんですが

動画の撮影は振動で揺れてしまいうまく撮影できませんでした

撮影した画像を見ると、画面が揺れて気持ち悪くなります

見てみたい方はどうぞ ⇒ 気持ち悪くなる動画「WMV形式」のダウンロード

Conv0023 Conv0022

次回までに取付方法を改善したいと思います

さーて、次回はどこ行くか

やはり、1日300Km程度で検討したいと思います

おしまい