三重方面ソロツーリング(2日目)

ツーリング1日目はこちら

昨日の疲れもあってか起床は遅めの7時となりました

今日は、尾鷲に行って海岸線を走りパールロード・伊勢志摩スカイラインを通り

琵琶湖まで行く予定です・・

伊勢自動車道⇒紀勢自動車道を走ります

途中、奥伊勢パーキング

Cimg3101_r

海岸線の42号線を走ります

景色も綺麗、川も海も綺麗

海の色も神奈川の海とは違うような気がします

Cimg3103_r Cimg3104_r Cimg3106_r

次は道の駅「海山」です

Cimg3109_r Cimg3111_r

ソフトクリームを食べます

Cimg3112_r

ここで伊勢方面へ引き返します

途中、道の駅「紀伊長島マンボウ」に立ち寄りです

マンボウの串焼き売っていましたが、マンボウ・・・あまり食べたくない┐(´-`)┌

Cimg3115_r Cimg3116_r Cimg3117_r

更に走って、喉を潤すため休憩

Cimg3119_r Cimg3118_r Cimg3120_r Cimg3121_r

次は、道の駅「伊勢志摩」

ここで昼食を取ります

Cimg3132_r

海老天ひつまぶしと冷やしぶっかけそば!!1500円

結構いけます(o^-^o)

Cimg3124_r Cimg3125_r

ついでに、焼き牡蠣も食べました

写真撮るのわすれて写したのは殻だけになってしまいましたm(_ _)m

Cimg3127_r Cimg3128_r Cimg3129_r

午後からは、パールロードへ道路も空いていて気持ちいいです

車の後ろにつくと、煽っているわけでは無いのですが

結構、ハザードつけて前に行かしてくれます

お言葉に甘えて先に活かしてもらいます

ヘッドライトをHID(結構青白い)だからでしょうかね

Cimg3136_r Cimg3134_r Cimg3139_r Cimg3141_r

次は鳥羽展望台です

Cimg3144_r Cimg3143_r Cimg3145_r

伊勢志摩スカイライン展望台です

ここでも、かき氷┐(´-`)┌

Cimg3147_r Cimg3146_r Cimg3150_r  Cimg3149_r

結構、時間が押してきたのでここから一気に彦根へ

途中、また休憩

場所は忘れましたがここで串かつを食べる、これもうまい

最初、みそ味を食べたのですが、ソース味も食べてみたくなり

ソース味とみそ味がありどちらもうまい・・1本120円

お店の方に「おおきに」と言われ変な感じ

「おおきに」と直接言われたの初めてのような・・・

Cimg3156_r Cimg3155_r

時間が無いので彦根に向けてひたすら走る

本当は琵琶湖も廻りたかったのですが

そんな時間はないでした

ホテルに付いたのが19時・・

Cimg3159_r

本日の走行距離457.8km

今回、2日めの宿泊場所は失敗でした

遠すぎです、余裕全くなしの走りっぱなしと言う感じ

琵琶湖見れたわけでもないし、彦根まで来る理由が無いという感じでした

2泊目も1泊目と同じ所にすればゆっくり出来たのに・・・

まぁ、次回のための反省点としておきます

3日めはこちら