能登半島ツーリング「ソロ」その2

さて、今日は2日目です

1日目はこちら

昨日は疲れて早く寝たので本日は5時に目覚めました

昨日の雨で、シューズ・ジャケット・ジーパンを室内で干していたのですが

乾いていません・・(ノ_-。)

仕方ないので、ヘアードライヤーがあったのでこれを使用して

乾かすこと1時間・・・・

何とか使用に耐えるようになりました

今日のコースはこれです

2

能登半島の先端に行く、そのあと白川郷によって飛騨高山で宿泊です

多分、今日も500K行きそうです・・

ということで、朝7:00にホテルを出発

Conv0032 Conv0001

朝食は、すき屋で牛丼でした

こんなとこまで来て、すき屋で食べることないのですが、途中で

あったので思わず寄ってしまいました

朝食後、まずは能登有料道路内灘インターへ向かいます

Conv0002

朝が早いので、道が空いています

内灘インターへ入ったところです

Conv0003

途中、高松SAで休憩です

Conv0006

今浜インターを降りて

「千里浜なぎさドライブウェイ」に向かいます

砂浜に到着です

バイクのスタンドだけでは倒れてしまいます

スタンドに、木くずをあてて何とか止めることができました

Conv0010 Conv0011 Conv0012

でも、当たり前に車が走っていました

砂浜は結構固いのですが、バイクだと結構ハンドルとられます

区間は8Kmほどだったと思います

中々気分良く走れました

この後は、249号線を北上します

道の駅「とぎ海街道」で立ち寄り、写真撮影です

Conv0016

道路が空いています

海もきれいです

人もあまり見かけません

Conv0017 Conv0019 Conv0026 Conv0025

千枚田ポケットパークに到着です

Conv0023 Conv0022 Conv0024

次は、道の駅「すず塩田村」です

入場料100円払って中まで見学してきました

Conv0028 Conv0027 Conv0031_2 Conv0034

アバウトですが、この辺が最先端の予定で一応撮影しました

でも場所があまり良くないですね・・

Conv0035

この時点で、ちょうどお昼です

ゆっくり1周したいのですが本日は、飛騨高山まで行かなくてはならず

このまま、能登有料道路へ向かい、最短で戻ります

余談ですが、ナビがあると目的地までの距離と到着予定時刻が出ますので

これって結構便利です

能登有料道路に向かう途中、ラーメン屋があったので昼食にします

Conv0038 Conv0037 Conv0036

ラーメンと餃子です

なぜか醤油ラーメンなのに野菜がのっていました

腹いっぱいになったので、フルパワーで

能登有料道路⇒北陸道⇒東海北陸道の白川郷インターへ向かいます

白川郷インターを降りて、道の駅「白川郷」に到着したのが15:30分

Conv0039 Conv0040 Conv0041 Conv0043

毎度のことながら、ソフトを味見です

近くのスタンドで、燃料補給です

家を出てから、941.8Kmです

昨日524Km走ったので、本日はここまで417.8Km走りました

白川郷に向けて出発です

白川郷は、人が賑わっていました

ここは、2輪は駐車料金200円支払いました

Conv0045 Conv0046 Conv0047 Conv0048

Conv0049  Conv0051 Conv0053 Conv0055

でも下の写真、つり橋に人乗りすぎじゃない??人数の制限無いのでしょうか

Conv0061

現在16:00

時間もないので飛騨高山に向けて出発です

17:30分には無事ホテルに到着です

バイク駐車200円かかりました

Conv0065

今日は10階なので部屋の窓からの風景です

Conv0062 Conv0063 Conv0064

さっそく、風呂に入り缶ビールを2本も飲んで

外に出かけます

昨日は金沢まで行って夜飯カップ焼きそばでしたから

今日こそ、旨いものでも食べます

でも、結構しまっているお店もあります

外人がやたら多いです

Conv0070

結局ここにしました

お店の名前忘れました・・すみません

Conv0067 Conv0069

客は誰もいません

生ビールを飲んで・・・

日本海産さしみ盛り合わせ頼んで・・・

日本酒頼んで  ・・・・・

最後に飛騨牛ステーキ食べました

Conv0006 Conv0002

こりゃ、旨い・・・・でも料金、全部で6000円でしたホテル代より高いです

でも、旨いから納得してホテルに帰りました

本日は、これでおしまい

ホテル到着で、1024.5Kmでしたから

本日走行距離、500.5Km走りました

今日も、走りっぱなしでゆっくり見学というわけにはいきませんでした

寄りたいところも、色々ありましたが無理でしたね

やっぱり、今回のコースでは1泊足りないですね

明日は、もう帰路になります

がんばります

では、続きは3日目へ