能登半島ツーリング「ソロ」その1

タイトルの通り

先日、またまた一人で2泊3日の強行ツーリング行ってまいりました

3日間で1394.6kmガソリン79.0L使用しました「燃費は17.65k/L」

本来なら3泊4日で行きたいところでしたが・・・・・

おかげで3日間走りっぱなしで観光なんかしてない  (・_・)エッ….?

今回は1日目の紹介です

まずはコース

1

自宅 ⇒ 中央高速相模湖インター ⇒ 中央高速松本インター ⇒

148号線⇒北陸道⇒金沢

まずは自宅を6:00出発です

7:40分に談合坂SA到着で小休憩です

Conv0001

次は八ヶ岳SA 8:43分到着

Conv0004 

ひたすら走って148号線の道の駅「白馬に到着」10:55分です

昨年、夏もここに来ました

ソフトクリームを食べます

Conv0005 Conv0011 Conv0012 Conv0009

ひたすら走って12:30分ついに日本海w(゚o゚)w

家を出てから6時間30分

Conv0017

途中、道の駅「親不知」で昼食です

定番の海鮮丼、1400円?だっけかな

Conv0019_2

ここには、こんな看板もありました

Conv0021 

おなかも一杯になったので

とりあえず8号線を走りました

途中、富山県の看板があったので撮影です

Conv0022

北陸道には、黒部インターから乗りました

途中、有磯海SAで小休憩

Conv0026

問題はここから・・・・

高速走行中に突然の豪雨  ヽ( )`ε´( )ノ

速度を80まで落として

まず、ナビが防水でないので左手で覆いながら走行です

かつ、前がよく見えない・・・・

万が一、ナビが壊れたらどうしょ

やっと、次のサービスエリアに到着

ジャケットもズボンもビシャビシャ・・・

仕方ないのでナビはかばんの中へしまいました

合羽を着て再出発

何とか、金沢インターで降りましたが

やはり、ナビが無いと道わからん(。>0<。)

仕方ないので、ナビにビニール袋をかぶせて利用することにしました

幸い、ナビも雨にぬれましたが壊れませんでした

雨さえ降らなければ、多少時間があって金沢見物もできたのですが

自分がパンツまで濡れていますので結局早めにホテルにチェックイン

本日は、実に疲れたのでどこも出かけず早めに寝てしまいました

おまけに夜飯は、カップ焼きそばでした

本日走行525km・・・・・・はぁ、疲れた

明日は、能登半島先端まで行く予定です

2日目はこちら