駿河湾・朝霧高原・富士山5合目ツーリング「ソロ」

こんにちは

今回はまた一人さびしく、気ままに楽しくソロツーリングです

前日、ルートを考えたのですが

結局は、箱根方面になってしまいます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

1 2

ということで、西湘バイパス⇒ターンパイクへ

ちなみに、西湘バイパスで、ぬふわkmで走行している私を

おねーちゃん2人組が、あっさり追い越して行きました(# ゚Д゚) ムッカー

この後の、西湘パーキングでほんとにおねーちゃんか確認済み(=´Д`=)ゞ

でも、小柄な女性がバイクを乗りこなしているとかっこいいですね~

大観山近辺で、早速事故みたいです

車線規制していました、お巡りさんが赤旗振っていたので一瞬びっくり

あまり飛ばさないで走りましょう

Cimg0683_2

なんか、風景撮らずに、バイク撮ってる( ゚д゚)ポカーン

そのまま、沼津市の獅子浜というところへ

別にどこでもよかったのですが前夜にここに決めました

11時ころでしたが、いつも昼食時混雑して

並ぶの嫌いな私は結局ファミレスなんてことも

今まであったので、今日は早めに食事と・・・

Cimg0689 Cimg0690

ということで、目についたのが荒磯市場・・

早速、マグロ刺身定食を注文、2310円也・・・・高凸(`Д´メ)

Cimg0687

でも、食べてみると美味い

あっという間に、たいらげました

Cimg0688

金額のことも忘れて、気を良くして

早速次の目的地、朝霧高原

途中、道路が大混雑

Cimg0700

私には我慢できません・・・(^-^;

道の駅、朝霧高原にてソフトを購入

Cimg0697

これまた美味い

ここには、こんな看板がありました

Cimg0698

いいこと書いてありますね

景色もいいです

Cimg0695 Cimg0704

このまま富士山を一周と思ったのですが

さすがに道路も混んでるし

一人なので、早速ルート変更です

逆行して、富士山スカイライン経由富士山5合目へ

CB1300で富士山5合目は初めてです

さすがに、2000m超えると何となくバイクのパワーが無いような気が・・

キャブレターだからなのでしょうか

まだ、残雪もあります

スキーしている人もいました

Cimg0707 Cimg0708 Cimg0713

帰りはそのまま東名高速御殿場から東名横浜町田まで一気です

しかし、東名も秦野中井から19k渋滞です

まぁ、バイクだから何とかいけるけど・・どこ行っても渋滞ですね

さすがに、疲れました

んで、晩御飯はカレーライス

Cimg0714

酒も飲んだので、本日のカロリーは軽く2000kcal超えかな(o^-^o)

お疲れさまでした     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ