富士山方面ソロツーリング「おまけ付き」

やっと、暖かくなってきました

最近、箱根方面ばかり行っているので

今回は、中央高速利用です

いつも海鮮丼なので、今回は山梨でも行って、そばでも食べます

というわけで、まずは相模湖インターへ

自宅から相模湖インターまで小一時間かかります

今回のルートです

Photo

中央高速に乗ったら早速、談合坂SAで休憩しました

Cimg0448 Cimg0449 Cimg0450

中央高速は、結構空いてました

高速降りる前に、釈迦堂PAに寄りました

Cimg0451 Cimg0454

そこで、釈迦堂ラーメン食堂というところがあり美味そう・・・

でも、ここでラーメン食べてしまうと、そばが食べられない・・

Cimg0455 Cimg0456

結局、何も考えずにラーメン食べました(o^-^o)

チャーシューメン650円です・・安い

Cimg0457

結構、美味かったです( ^ω^ )

今度は、河口湖に向かって出発です

一宮御坂インターを降りて、御坂みちを河口湖へ

ここで、トラブル・・・(。>0<。)

自分は、バイクのシート下に音楽プレーヤーを置いて

ナビの音声と音楽をミックスしてB+COMに飛ばしていますが

どうも、音楽プレーヤーの電池が切れたみたいなので

バイクを止めてシート下の音楽プレーヤーを取り出します

電池を交換してシートをセットして、いざ出発というところで

あれー、キーがない・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

キャー、シートの下にキーを置いたままシートをロックしてしまった

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

シートを開けるにはキーがいる

キーを取り出すには、シートを開けなければ出せない

シートを開けるにはキーがいる

キーを取り出すには、シートを開けなければ出せない

どうしよぅ・・・・・(´Д⊂グスン

うーん、今年最大の危機「第2段」・・・・・

5分ほど考える・・・・・

無理やりシートを壊すか・・

近くのバイク屋さんまで押していくか

バイクを捨てて電車で帰るか

やっぱり、無理やりシートをこじ開けるしかない

Cimg0459 Cimg0460

写真のようにシートの横から無理やり手を突っ込むε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

何と、指先がキーに触れるのです

悪戦苦闘して、なんと無理やりキーを取り出しましたw(゚o゚)w

結局、シートを壊さずとれたのです

しかーし、おかげで手が壊れました (´Д⊂グスン

Cimg0462

でも、手は勝手に治るけどバイクを壊したら金かかる

よかったー、これで帰れる_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

でも、前回の覆面パトカーの件といい、今回の件といい

ある意味、俺って運がいいのかも(o^-^o)

「運がいいなら、最初からこんな事にならないだろ( ゚д゚)、ペッ」←あなたの感想

でも、これじゃグローブが血だらけになるので

近くのコンビニで、カットバンを購入・・120円

Cimg0461

気を取り直して出発です

富士山もきれいです

Cimg0464

そのまま、富士山スカイラインへ

いつも、西湘バイパス⇒箱根ばかり行っていますが

富士方面も、結構景色もいいし、道路も空いていていいです

帰りは、御殿場から東名高速で一気に厚木まで

無事帰宅できました

東名厚木近辺で、乗用車が横転していたため大渋滞でした

中央高速は、相模湖⇒一宮御坂間  600円

東名高速は、御殿場⇒厚木  600円でした