箱根・山中湖・朝霧高原・富士山スカイラインツーリング

   こんにちは

久しぶりに、次男とツーリングに出かけてきました

今回の目的は、山中湖近辺で天ぷらそばを食べると言う目的で

ツーリング前夜に「やまさと」という手打ちそば屋さんに行く事に決定

ただ、そばを食うだけでは時間が有り余るので

下記のコースで行く事に

 Easycapture1_2

我が家を7:30分出発です

Dsc_00081_r Fb_img_1350770893728819_r Fb_img_13507709036559579_r

途中、マックで朝飯

Cimg1011_r Cimg1010_r

246を通り西湘バイパスへ

西湘PA

今日は天気もいいので混んでます

Cimg1017_r Cimg1013_r Cimg1016_r 

車より高そうなサイドカーもあり、羨ましいかぎりです

でも最近、バイク乗ってるのは親父のほうが多い・・・

若者はバイクに興味なしっていう感じですね

危ないから乗らないほうがいいかもしれないですが・・・

Cimg1019_r_2

次は箱根大観山に向かって箱根新道へ

いつもの大観山ビューラウンジ2階で休憩

Cimg1023_r Cimg1025_r Cimg1026_r Cimg1027_r

次は、芦ノ湖スカイライン・箱根スカイラインを抜けて御殿場経由山中湖へ

天気も景色も最高です、これで前に車がなければいいのですが・・

バイクと車じゃやっぱりペースが合わない

でも、無理しちゃ行けません゚゚(´O`)°゚

ちょうど、お昼に予定していた「やまさと」に到着

混んでいるかと思ったらそうでもありません

二人して天せいろ1500円とノンアルコールビールを注文

大盛りを頼むと、大盛りではなく替え玉だそうです・・250円

替え玉もらって、つゆが足りないのでつゆを頼むと別料金200円(゚Д゚)ハァ?

でも、うまかったです、しかも替え玉で腹いっぱい

Cimg1030_r Cimg1033_r Cimg1032_r

次は、朝霧高原に向かいます

Cimg1034_r

途中、道の駅なるさわで小休憩

Cimg1035_r Cimg1037_r Cimg1038_r Cimg1041_r Cimg1042_r

富士山も綺麗です

Cimg1039_r_2

次は、道の駅朝霧高原です

Cimg1046_r Cimg1047_r Cimg1048_r Cimg1049_r

得意のソフトクリーム

Cimg1050_r_2 Cimg1051_r

このあと、富士山スカイラインを通り御殿場から東名高速で

我が家についたのは17:30分でした

途中、動画を撮ったためカメラの電池が無くなり撮影できませんでした

本日、カメラの電池を2個アマゾンで購入です

最後に、動画貼っておきます

暇な方はどうぞ

本日走行距離、約300kmでした