小田原方面ツーリング(ソロ)

2月17日(日)
先日ナビを取り付けた事だし
天気もいいし
早速、誰も行く人がいないのでひとりで小田原まで出かけてみました
コースは、
自宅→467号線(藤沢街道)→134号線→
西湘バイパス→【神奈川県立生命の星・地球博物館】→
【小田原さかなセンター】→【曽我梅林】→1号線→246線→自宅
という設定でナビにセットしました
朝早いと寒いので出発は10時頃にしました
最初の休憩は、西湘バイパス料金所の先の西湘PAで休憩です
結構、親父ライダーがいましたね
Conv0025
30分ほど休憩して、神奈川県立生命の星・地球博物館へ向かいました
この、地球博物館は前から一度行ってみたいところでもありました
案内で聞いたところ、写真撮影OKということでした
入場料は、510円でした。日曜日なので家族づれが多いです
ちゃんと、2輪車の駐輪場もありました。
510円の価値はあると思います。
Conv0045 Conv0033 Conv0037Conv0041_2 
一時間ほど見学して、今度は小田原さかなセンターに昼食に向かいました
これまた、混んでいます

Conv0048

30分ほど、うろうろしてお店を探したのですが
何処も、お店の外まで並んでいます(もう14時なのに)
せっかちな、自分はとてもこんなに並んでまで待てません
きっぱりあきらめ..・´ш`・..泣。。
小田原港を出発、次の曽我梅林へ向かいます
途中の1号線のファミレス(デニーズ)で昼食です
なんか、昨日もデニーズに行ったような・・・
デニーズがだめな訳でもありませんが、せっかく小田原で
海鮮丼でも食べようと思ったのに・・・
でも、こうやって考えてみると
ファミレスは便利ですよね
駐車場は広いし、安いし
対応もいい(コーヒーのお代わり3杯も飲みました)
何回も「お代わりいかがですか」と聞かれました
時間が昼食時とずれた関係もありましたが、ゆっくり休憩できました
最近はnanacoで支払いができます(チャージも出来る)
ナビで、これからのコースを確認して曽我梅林へ出発です
ファミレスから20分程度で曽我梅林につきました
ナビを使用すると、確実に到着します
今までは、近くには行くのですが結局たどりつかないで帰っちゃうなんてこともありましたから、やはり便利です
梅の開花状況は、3分~5分程度でしょうか
結構、人は沢山いました
Conv0051 Conv0052 Conv0053
ここで、お土産の梅干しと梅饅頭を購入ました
30分程見学して、帰路につきました
我が家に到着は17時頃でした
Conv0054_2
我が家に到着時、ELメーターとナビを撮影、左側のLEDはETCです

今シーズン最初のツーリングでした
ナビの使用感については後日報告したいと思います
その後風呂に入って、酒飲んで
親父ライダーのある日の休日は終わりです(`∀´)にゃっ…