長野方面1泊ツーリング(1日目)

  こんにちは、今回は友人と長野方面に1泊で出かけてきました

毎度のことながら、何時、何処へ行くかは、ギリギリまで決めませんので

出発前日に宿を予約です

Cimg0042_small

当日、マックで待ち合わせ・・(なんと7:00集合)

なのに、6:30についてしまった(。・w・。 )

Cimg0043_small Cimg0044_small

簡単にルートを確認して、相模湖インターより中央高速へ

塩尻インターで下車して松本で昼食、定番の天ざる大盛り1400円

Cimg0050_small

昼食後、時間があるので上高地へ行くことにしました

現地につく直前で、雨が降ってきたため中断!!

自分とバイクは雨に大変弱い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

雨に弱い理由

・ナビが防水でない
・スマホも防水でない
・自分も防水でない
・メガネをかけているので雨降ると、曇ってほとんど前が見えない
・下手っぴなので、雨降るとスリップしそうで怖い( ̄Д ̄;;

と言うことで、直前で引き返しました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やはり引き返すと、雨は止みます

途中で道の駅「風穴の里」で休憩

定番のソフトを食します

写真を取るの忘れて、1口食べてしましました(*^-^)

Cimg0051_small Cimg0053_small Cimg0052_small

そのまま、高速で早めに長野市へ・・・

善光寺に寄ることにしました

バイク駐車料金300円

Cimg0055_small Cimg0054_small_2

Cimg0057_small Cimg0059_small Cimg0062_small Cimg0061_small

Cimg0069_small Cimg0070_small   

通路で猫が偉そうに寝ていました

よく見ると、首輪に荷札がついてる?(*^-^)

Cimg0063_small Cimg0064_small

おやきを食べました、初めてです

Cimg0066_small Cimg0067_small Cimg0068_small

善光寺をあとに今晩宿泊するホテルへ向かいます

Cimg0080_small Cimg0082_small

バイクを入り口の脇に駐めさせて頂きました

部屋に荷物をおいて、さーて飲みに行くか(v^ー゜)ヤッタネ!!

長野駅前の10階の居酒屋さん・・

名前は・・・・・んーー・・・・・・やはり忘れました

Cimg0072_small Cimg0077_small

眺めいいです

Cimg0073_small Cimg0074_small Cimg0075_small

お店の雰囲気も、外の眺めもよく良かったです

Cimg0079_small_2

だんだん、危険な状態になってきたので帰ることとしました

ホテルに帰り、風呂入って寝ます

本日の、走行距離 353.07kでした

Cimg0140

2日目に続く