初ピルエット成功!!???

ちびヘリも、ただホバリングするだけなら

なんとか飛び続けることができるようになりました

ジャイロも替えたおかげで、安定しています

では、次にやりたくなるのがピルエット←横方向に回転ですね

これって、出来る人には簡単ですがやったことない人には

かなり勇気が必要です

今まで何度か試みるのですが、機体が横向きになるとそれ以上

スティックが動かせません、勝手に体が拒否しています

でも先日、ついに出来ました。出来てしまえばなんてことないですが

4回目のピルエットでそのまま1回転してしまえばよかったのに

なぜか、ちびヘリくんと対面状態で手が止まってしまい・・・・

操作がわからん状態で大破です

スピンドルとメインシャフト交換です

交換完了後、操縦中に今度は

テールローターが外れて、ちびヘリくん勝手にピルエット状態で軟着陸

なーんだ、ピルエットて簡単だと感心したのですが

テールローターホルダーでボルトが折れてしまったため

修理が出来ず、ハブとグリップごと交換することに

部品代が1630円です

修理後、今度はテールが振れるようになり

安定しなくなりました

うーん、何が悪いのかわかりません

しばらく様子見です

調子がわるいのでまた、アメンボ取り付けです

Conv0003
ついでに配線の取り回しも修正しました
Conv0002 Conv0006_2
テール周りも緩んでないか再度確認です
Conv0001