UH-60ブラックホーク

こんにちは

久々に登場です

またまたヘリネタですみませんm(__)m

250は毎回墜落してどんどん調子悪くなりお休み中となったため

450が1台のみとなり、これではさみしい・・・

では、新たに1機購入することに

又同じ450ではつまらないので、何を買おうか検討してみることに

目についたのが、スケールヘリ

コリもしないで、新しいヘリに挑戦することに・・・

500クラスならアラインからボディが出てるし4枚ロータもある

ここで、とりあえずTrex500と4枚ロータのヘッドを台湾から購入

Dsc_0070_r
Dsc_0069_r

Trex500DFCを4枚ロータで製作

Dsc_0091_r

これは、なんの問題もなく飛びました
(^^ゞ

調子に乗って、それではスケールのボディを買うことに

ネットで調べると結構品切れに

結局、また台湾で購入、ボディ自体は結構安かったのですが

送料がやく8000円と関税が3000円ほど取られ

結局、日本で購入するのとあまり変わらなくなってしまいました

Cimg4167_r
Cimg4169_r
Cimg4170_r
Cimg4174_r

制作していて、思ったのですが

Trex500DFCのパーツを使用するのがあまりにも少ない

もちろん、サーボ・モーター・アンプは使用したのですが

フレームは別物、もちろんメインローターは4枚にしたため使わない

テールもDFCのでは使用不可

これじゃ、ボディと必要な500のパーツを購入したほうが良かった(・_;)

結局、こんなに余りました

Dsc_0144_r

とにかく、一生懸命製作

Cimg4181_r
Cimg4184_r
Cimg4185_r
Cimg4186_r

Dsc_0095_r
Dsc_0096_r
Dsc_0099_r
Dsc_0097_r

ついに完成!!!

初飛行に挑戦・・!!

(・_;)飛ばずにローターを叩いて終了・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!! orz

壊れた写真は載せません o(`ω´*)oフン!!!

あとから、仲間に言われて気がついたのですが

前後のバランスが全くとれていない、後ろが重たいことに気が付きました(´;ω;`)ウゥゥ

やはり、最初からボディにいれないで調整すればよかったのに

結局、こうなりました

Dsc_0139_r
Dsc_0140_r
Dsc_0141_r

前方の金物はバランスを取るためのおもりです

後ろは補強を入れました

これでちゃんと飛びました
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

ボディは壊れたところを暇見て修理中(結構時間がかかるかも)

最後に、ちゃんとバランスを見ない自分が悪いのですが m(__)m

こんなに高い買い物して、ALIGN純正で固めたのですから

最初からこんなにバランスが悪いって無いでしょ、ALIGNさん

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

´∀`)=⊃)`Д゚);、;’.・ゴルァ!!εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

´∀`)=⊃)`Д゚);、;’.・ゴルァ!!εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

´∀`)=⊃)`Д゚);、;’.・ゴルァ!!εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

あー、すっきり(v´∀`*) イエーイ♪

とりあえず、当分この裸状態で飛ばします
<(_ _)>

<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>