久々に登場です

お久しぶりです
10月30日以来の1ヵ月半ぶりの書き込みです
この間、
車を買い換え
車にETCを取り付け
車にナビ取付
linuxにはまる、と
ブログネタになるようなものは結構あったのですが・・
特にLINUXは、先月購入した雑誌にCDが付属していて
CDから起動できるということで使用してみたら
はまってしまいました
以来、仕事のサーバーをlinux(ubuntu)に
自宅のノートをlinux(kubuntu)に
自宅のデスクトップをデュアルブート(Windowsとlinux(ubuntu))に
注1)しかし手違いでデュアルブートならずlinuxのみ(-.-)【データみんな消えて奥さんに怒られる】
という具合に、結構大変でした

ubuntuってなんじゃい  http://ja.wikipedia.org/wiki/Ubuntu
kubuntuってなんじゃい http://ja.wikipedia.org/wiki/Kubuntu
ディストリビューションってなんじゃい
rootってなんじゃい
sudoってなんじゃい
パーミッションってなんじゃい
sambaってなんじゃい
webminってなんじゃい

少しでも興味ある方は、次回をお楽しみに