ウィンカーブザー製作その2

先日、試作したウィンカブザー実際に取り付けて数日試しましたが

最初の製作記事はこちら

なんかイメージが違う・・

小さいブザーは、やはり音が小さい

大きいブザーは音質がいまいち・・ということで

まず電子ブザーを再度入手

Dsc_0705_r

4種8個も購入してしまいました(ノ_-。)

また、ピッと鳴る音が短い感じなので

抵抗を大きい物に変更

ブレットボードで試行錯誤してやっと、気に入った音と大きさに

Dsc_0704_r

Dsc_0706_r
Dsc_0707_r
Dsc_0708_r
Dsc_0709_r

試作品も含めてこんなに

Dsc_0711_r

今度は結構音が大きいので、基板と電子ブザーを、まるごと

ヘッドライトケースの中へ収めちゃいました

Dsc_0710_r

最後に音の動画です

今回色々勉強にもなりましたが

ついでに購入したICとか抵抗とかブザーとかまた余計なものが

在庫になってしまいました

これで当分様子を見ます

何も、たかがウィンカの音にこだわらなくてもいいのですが・・

バイクに怪しい配線ばかりで

雨降るとトラブル起こりそう・・・ではまた(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ