西富士方面ツーリング(ソロ)

今回もブログネタを探しに一人さみしく 楽しく行ってきました

今回の目的は、

新たなブログネタを作る

ETCの通勤割引を使ってみる

道の駅朝霧高原に行く

出来れば、沼津港で海鮮丼を食す  (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 「またかよ」

という、目的のためだけに行ってきました

コースは

東名横浜町田→御殿場→富士山スカイライン→朝霧高原→沼津港→

三島→芦ノ湖→箱根新道→西湘バイパス→129号です

Tizu

まずは、ETCの通勤割引ですが、今頃こんなこと言っているのは

私だけかもしれませんが、通勤割引は土日でも適用されるんですよね

東名高速「東京IC~小牧IC」の通常料金

東名高速「東京IC~小牧IC」のETC通勤割引

その他は、こちらにあります

走行距離が100k以内で6時~9時または17時~20時の間で有効とのことです

適用料金表を見て、横浜町田~御殿場「64km」で通常1550円が950円です

本当なら100k以内で沼津まで行けるんですけど

今回は富士山スカイラインも走りたかったので御殿場で降ります

そういうわけで、一人さみしく 楽しく朝6時出発です

東名横浜町田から乗り「海老名SA」で小休憩

Img_1296

連休ということもあって結構混んでいます

道路も厚木の先あたりまでは、渋滞状態でした

「足柄SA」でも小休憩して、富士山スカイラインへ

Img_1298

途中の陸上自衛隊の駐屯地あたりでヘリがあったので

撮影しようと思ったのですが柵があり、うまく撮影できないので

ヘリではなくナビを撮影してみました (`⌒´)!!

ナビのおかげで順調です

途中の駐車場で小休憩

Img_1299

富士山スカイラインから139号線へ

途中、パラグライダーの練習しているところがありました

Img_1307 Img_1308

難なく、道の駅朝霧高原に到着です

Img_1301 Img_1303 Img_1304 Img_1305

濃厚なソフトクリームを食べました

小休憩して、沼津へ向けて 139号線を下ります

途中、「ドライブインもちや」というところがあり

ここには、2輪車会館という2輪を展示しているところが

あるので、寄ってみました

味のある、おばあさんが受付していました

写真撮影OKということでした

Img_1345 Img_1315 Img_1316 Img_1319_2 

Img_1342   Img_1343 Img_1323

3輪車のサイドカーもありました (*゚・゚)o うひょ~

次は、沼津港で海鮮丼  ε=((ノ^∀^*)ノ

でも、ついた時間が12時半ころで、またまた大混雑 ┐(-、-)┌

Img_1346

バイクを止めて、うろうろしたのですが

並ぶのが大嫌いな私はあきらめて

昼食抜き・・・

1号線をひたすら走行、芦ノ湖へ

ここまで来ると、安心です

そのまま、いつもの箱根新道→西湘バイパスへ

自宅に到着17時頃でした、走行距離約300kくらいでしょうか

今回は、ソロなので自分に対して、お疲れ様!!