定期点検

久々の復活です
3月10日以来です
ブログネタは沢山あったのですが
なぜか、更新しない日が続きました
とりあえず、本日のネタは、CB1300を12カ月点検そのあと
フォルツアを24カ月点検に出しました
CB1300は昨年5月に購入してから約6000Kほど走行しています
やはり1年に一回くらいプロの方に見てもらわないと心配です
せっかくだから、プラグ交換とオイル交換もお願いしました
預けて、3日ほどで戻ってきました、3万ちょっとかかりました
戻ってきたと同時に、フォルツアも点検です
フォルツアは購入以来、一度も点検に出していません(40000K走行)
もちろん、必要なところは自分で点検交換していたつもりです
パッド・オイル・プラグはもちろんエアフィルター2回交換
前後ブレーキディスク交換、ドライブベルト交換、ウェイトローラ・プーリー交換と
自分で可能な限り挑戦してきました
でも、4年もたつとちょっと心配
しかも、最近クラッチが何となくやばい・・と思っていたのですが
これは、工具がないと自分でばらせない
ということで、続いてフォルツアを24カ月点検です
これは、やはりクラッチ交換ということになり
約1週間かかりました、費用もCB1300と同じくらいかかりました
でも、フォルツアも復活です。
今回は、写真がありませんでした
次回は、お友達とツーリングネタです