CB1300にナビ取付(その4)

次は、電源です
ここから先は、改造は自己責任ですので・・・
純正のカーシガーライターケーブルは5250円もします
どうも、PSPの電源が電圧とジャックのサイズは
合うそうです
Car_charger_td 
ネットで購入して送料込み780円でした
1個購入したのに、間違って2回送金してしまい
ちゃんと2個届きました  `s(・’・;)うむむ…
でも、CB1300用とフォルツア用とでいいかぁ、と自分で納得
裏紙の英語の説明を見ると(やっぱり中国製だ!!)
電源容量は500mmAとなっており
ナビの仕様を見ると、1.3Aとなっている
やはり容量が足りないみたいですね
早速、シガーライターを解体です、┐(´ー`)┌やれやれ
とりあえず、電圧を確認してナビにつないでみます
電圧は5.2Vで電流はワンセグ時ナビ使用時とも約100mA程度しか
流れません、このまま使えるような気もしないでもないが・・・

Conv0049
せっかくDC-DCコンバーターの部品も購入したので、やっぱり
電源は作ります。(`⌒´)!!
今回は、いつもの秋月電子通商から
DC-DCコンバータ 5V3A 1個300円を2個購入
いずれにしても送料と代引き手数料で合計800円はかかるので
ついでに抵抗・コンデンサ等その他もろもろ余分に購入
とりあえず基盤に最小限の大きさで半田付けです
Conv0054 Conv0055
このユニットは外部にコンデンサを取り付けるだけでOKで
可変抵抗器をつけなければ5V固定で出力します
組み立て後、電圧を確認してナビに電源を供給してみました
この電源で、FMトランスミッター(これも電源は5V)とナビに供給予定です、
Conv0057
取り付け予定のFMトランスミッター

あとは取り付け場所を考えてケースを決定するつもりです
でもCB1300に取り付ける場所はあるか??
今度の日曜日にバイクを眺めながら検討します

CB1300にナビ取り付け(完結編へ)