ばんばん200フィアットタイヤ及びマフラー交換

こんにちは、早速バンバン200にフロントタイヤ交換及び

一升瓶みたいなノーマルマフラーをBEAMSのチタンマフラーに交換しました

まずは、フロントタイヤ・・・

Dsc_0487_r Dsc_0488_r

んーーどうやってジャッキアップするか??

色々試行錯誤、台をおく、車のジャッキを利用する

しかし、どれも一人ではうまくいかない

仕方ない、近くのバイク屋さんに依頼するかバイク用のジャッキを購入するか(ノ_-。)

とりあえず、ネットで検索

しかし、YOUTUBEにありました、簡単にフロントタイヤを外す方法が

1.ギヤをローに入れる

2.フロントタイヤが傾かないようにハンドルをロープで固定する

3.車のジャッキで持ち上げる

簡単に出来ました

先程もジャッキを利用して試したのですが

ギヤを入れていなかったので出来ませんでした

Dsc_0491_r

これなら、今後も自分でタイヤ交換とかもできる

Dsc_0492_r Dsc_0493_r

次は、マフラー

これは問題なく交換完了

Dsc_0495_r Dsc_0496_r Dsc_0497_r

結構いい感じー

次回はこの幅がひろーいハンドルを何とかします

m(__)m